

後輩ライダー

先日、お店の中でお客さんたちと寄せ鍋をしました。
こういう大勢で一緒にご飯を食べるだけでも、
自然と素の笑顔がわいてきます。
店員とお客さんという関係は自分の中ではなくなっています。

バイクに関して困ったことのお手伝いを ”仕事” という形で
させていただいていますが、
基本はバイクが好きな一人のライダーでもあります。

15年前、好きな事を”仕事”にしてからは、
この一人のライダーとしての
気持ちを保つことが難しい時期もありました。

裏側の嫌な世界を見てしまった時には、
正直、バイクを見たり、お客さんの笑顔を見るのも、
辛い時期が長く続きました。

今一人でお店を始め、改めて思うのは、
この同じ目線でものを感じていける
気持ちを持ち続けていきたいということです。

先輩ライダーにはいろんな助言や経験話を聞かせてもらいます。
後輩ライダーには偉そうに説教をたれることもあります。

鍋の席で一人の先輩ライダーが言いました。
「パンプキンはみんなが主役になることができる店なんよ」
後輩ライダーとして、ありがたく受け止めています。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
