

旅立ち

ブログを1ヵ月更新しないと、
見慣れないスポンサーサイトの広告が入り、
何やらプレッシャーをかけられているような感じです。
たまにおもしろい記事があるので、
真剣に目を通すこともありますが…。

ここ最近になって、4人の懐かしい友人が別々に
相次いでパンプキンを訪ねてきてくれました。

4人とも時期は違いますが、一緒に仕事をした仲間です。
一緒に働いていた時にいろんな悩みの相談を受けたり、
仕事の内容などで激しく意見をぶつけあったりした仲です。

特に一人で仕事をしている今、
仲間たちが陰ながらに手助けをしてくれていたことが、
一つ一つ思い出されてきて懐かしかったです。

お互いの近況を話ながら楽しい時間が流れました。
不思議と全員に共通しているのは、
前の職場には寄り付かないことです。

すでに本人がいないのをいいことに、
いろんな中傷を言っているのを聞いてきました。
ひどく誇張した話をつくりあげたり…

人は使い捨ての"物"ではありません。
まして、自分の都合によって利用するものでもありません。
そういう人間に対して周りの人はちゃんとみていることでしょう。

個人的には4人に今も大変感謝しています。
(実際にはこの4人だけでなく、
他の大勢の元スタッフ、みんなに感謝です。)

こうして訪ねてきてくれるのは、いい励ましになります。

この中の一人は、これから新しい道に進もうとしています。
新たな旅立ちに、次は自分が陰ながらに
応援してあげようと思っています。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
