スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業始め1月5日、仕事始め1月3日?

毎年仕事納めの28日に行う、"みんなで餅つき" ですが、
今年は20才代の参加者が大勢いらしてくれたおかげで、
予定終了時間より早く終えることができました。

夜の焼き肉屋での打ち上げも楽しく過ごすことができ、
一年の締めを無事にできたことに感謝しています。

バカを言い合いながら一生懸命ついた餅はどうでしたか?
私は翌日起きたらお尻が筋肉痛に…orz

全員で力を合わしてついた餅で作った鏡餅は、
お店の神棚にお供えさせていただきます。
皆様の気持ちがたくさん詰まったお餅なので、
神様もきっと喜んでくださると思います。

また、もち米を蒸す為に必要なクヌギの薪を用意していただいた
内子町のU様、ありがとうございました。
来年は一緒に過ごせたら良いですね(笑)

残すところ2日で、年越しとなります。
2011年は日本にとって忘れられない一年となりました。

大切な人や、物や、景色が、一瞬にして奪われてしまう。

普段、当たり前のように過ごしている日々が、
実はとても儚いものだと思い知らされました。

家族に対する思い、仕事に対する姿勢。
私自身も考えを改める一年となりました。

来年40歳になります。
20代の頃と比べると動きの俊敏さがなくなっていますが、
体が動く間はこの仕事に従事していきたいと思っています。

お預かりした一台、一台のオートバイの向こうに、
お1人、お1人の姿を感じています。

買取りさせていただいた車両の整備を行いながら、
未来のオーナー様の姿を思い描いています。

今年も一年、本当にありがとうございました。

決して器用な性格ではありませんが、来年も宜しくお願いします。

皆さまも、よい年をお迎え下さい。






スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。