スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

バイクショップがいろんな催しをします。
中でも最もポピュラーなイベントの一つがツーリングではないでしょうか?
ショップとお客さんとの交流としての役割もありますが、
ここにショップ側のいろんな思惑も見え隠れすことがあります。

販売・修理だけではなくイベントを行うことにより、
他の販売店との差別化を図り、
商談の際の店の売りとして使ってみたり。

それはそれで良いとは思いますが、
あまりに偏ったものになってくると、
ツーリング参加者の人数にまでこだわったりするようになります。

より多くのお客さんを集めることにより、
お店としての存在感をアピールするためでしょうか?

少ない参加者の時はツーリングそのものを中止にしたり…
また店のスタッフにプレッシャーをかけ、参加者を募らせたりです。

「お客さんの為に~をしてあげている」

などと、上から目線で押し付けがましいことにならないように
気をつけていきたいと思います。




スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。