スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと、点火できていますか?

明日から9月。
あっという間に一年の2/3が過ぎました。

オートバイの仕事に関わりを持ってもうじき20年ですが、
今年ほどプライベートでバイクに乗ることができない年はありません。

修理車両や納車前の試乗テストで乗る機会があっても、
自分自身で楽しむ為のライドは、今日この日まで "ゼロ" です…orz

今年も残りあと1/3。

効率よく仕事をこなし、
休みの日はしっかりオートバイに乗れるよう、頑張りたいと思います。


さて、今月はスパークプラグについて少し。

エンジンを爆発させる為に必要な火種。
それを発生させる点火パーツのひとつが、スパークプラグです。

普通にエンジンがかかっている間は気にもされない部品ですが、
実はかなり重要な役割を果たしてくれています。

プラグの構造については、
各メーカーサイトで確認をしていただくとして、

いつかは交換しなければいけない消耗品のプラグ。
みなさんはどのタイミングで交換されていますか?

走行距離数?調子が悪くなってから?それとも、思いつきで?

修理で入庫する車両を点検する際、
エンジンのコンディションを判定する為に、
スパークプラグを取り外してから、いくつかの部分をチェックします。


"トラブルを未然に防ぐ"


点検の本来の意味は、その一点につきます。

これからのバイクシーズンである秋を迎える前に、
一度愛車のプラグの状態を確認して下さい。

そこからいろんな情報を知ることができます。

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。