

買取りキャンペーン

連休前に納車予定のすべての車両のお引渡しが完了し、
ほっと一息つける状態になったかと思うと、
もう月末になっていました。

ここしばらく、ツーリングなどのイベントが
行えない状態が続いておりますが、
大変申し訳ございません。
今年後半にはイベントを行える体制にしていきますので、
もうしばらくご勘弁下さい。



さてパンプキンでは、只今買い取り強化キャンペーンを
無期限で実施しております。

当店の販売車両はそのほとんどが業者オークション仕入れではなく、
お客様から直接買い取りさせていただきました車両を
各部点検、修理、部品交換などの整備を行い、
未来のオーナー様へお引渡しできるようにしています。

たくさんの思い出がつまった愛車だからこそ、
次のオーナー様にも大事に乗っていただきたい。

物と物をつなぐのではなく、人と人との輪をひろげたい。

そういう気持ちを大切にしています。


原付スクーターなどのミニバイクから大型バイクまで、
メーカーも問いません。
売却、処分の際にはお気軽にお声をかけて下さい。
ご希望の買い取り金額に添えるよう努力してまいりますので、
宜しくお願いします。


*県外の方、また愛媛県内の方でご来店が難しい場合、
ホームページTOPの、"車両買取" をご活用下さい。


ゴールデンウィークも後半になってきました。
期間中のお天気はぐずつきもあるみたいですが、
ツーリング等でお出かけの方は、事故、速度違反に
くれぐれもお気を付け、楽しい思い出づくりをして下さい。




西へ東へ

今日、明日と大分、2日は広島市、
8日は徳島市で、中旬に京都に行きます。
臨時休業の場合は県外にいる場合が多く、
大変ご迷惑をおかけしています。

仕事に関係した事がほとんどですが、
道中いい気分転換にもなり、
いろんなアイデアが閃くことも多いので、
最近は積極的に楽しむようにしています。

県外にお住まいのお客様、
買取り、下取りなど遠慮なく、
どんどんお声をおかけ下さいね。
喜んでお邪魔します(笑)
(お酒が美味しいところなら、尚最高です)

さて3月は別れと出会いの季節ですが、
パンプキンでもつい先日
懐かしい出会いがありました。
前職場で担当させていただいたお客様と、
14年ぶりの再会です。

その方はご来店前から楽しみに
されていたそうなのですが、
私というと、声をかけていただくまで
まったく気づく事が出来ず、
本当に申し訳ございませんでした(-。-;

今はお互い家庭を持つ身となり、
昔ほど勝手はできなくなりましたが、
また一緒に走る機会を得る事ができ、
大変嬉しく思います。

こういう出来事があると、
次の仕事に対してのモチベーションも
あがってきますね。

これからも新しい出会い、
懐かしい出会いを期待しながら
頑張ってまいりますので、
宜しくお願いします。

それでは、大分県を楽しんできます。







年の差、50年。

1959年製のオートバイの修理が完了しました。

年式が西暦だと自分自身あまり実感がわかないので、
年号に置き換えると昭和34年でした。
自分の親が10代の頃になります。

ほこりを被り、エンジンのかからない車体を目の前に、
まさか50年後にこんな若造(?)に、
手を入れられるとは思ってもなかっただろうと思いをめぐらしながら、
いろいろお話を伺い作業プランをつくっていると、

「この前まで走りよったけど…、急にかからんようになったんじゃ。」

と、オーナー様がお話を。

実は "この前" というのが数か月前ではなく、約10年程前でした…orz


もちろん、部品などはメーカーから出荷してもらえる訳もなく、
現状の状態から時間をかけながらの、試行錯誤の作業でしたが、
先日、無事に納車することができました。

オーナー様の嬉しそうな顔を拝見していると、
苦労も報われる気持ちになるのですが、落ち着く暇はありません。

現在、修理待ちの預かり車両が、

1960年代 1台  1970年代 1台  1980年代 1台 
 
1990年代 4台  2000年代 4台  2010年代 3台

です。

複数車両、同時進行中の作業もあれば、
時間をかけて一車両に取り組まなければいけない作業もあり、
売約済み車両の納車整備も数台あります。

比較的短時間でこなせる作業も別に予約としてありますので、
現在、ゆっくりしていただくスペースを店内に確保することが難しく、
大変ご迷惑をおかけしています。

残業や休日を仕事にあてる日も増やしておりますので、
今しばらくのご勘弁を。

そんな中、私自身の息抜きもかねたイベント行事は、
今年もなるべく開催していきたいと思いますので、
こちらのほうもお付き合いの程よろしくお願いします。


さて来月のイベント予定ですが、


① 3月18日 みんなで海釣り

② 3月25日、26日 高知一泊ツーリング


を予定しています。

みんなで海釣りは南予方面まで出かけていきますので、
18日の早朝に出発となります。

高知ツーリングは、高知ご出身のZRX1200SのN様に、
企画していただきました。
おいしいものを食べさせてもらえるお店をご紹介していただけるとのことで
26日のみの参加希望の方も同時に募集させていただきます。

どちらのイベント参加希望も
必ずお店の電話か私の携帯電話までご連絡下さい。


尻滅裂

やっと、一月が終わりました。

後半になるにつれいろんな事があり、ある意味大変疲れました。

風呂も3日間入っておりません。

そんな中、今日ボンネビルの商談がまとまりました。

約2年ぶりに京都のお店に行ってまいります。

久保店長、花街の案内を宜しくです。

菅君、一泊予定なので部屋に泊めて下さい。

そろそろ眠たくなってきたので、風呂に入ってきます。


営業始め1月5日、仕事始め1月3日?

毎年仕事納めの28日に行う、"みんなで餅つき" ですが、
今年は20才代の参加者が大勢いらしてくれたおかげで、
予定終了時間より早く終えることができました。

夜の焼き肉屋での打ち上げも楽しく過ごすことができ、
一年の締めを無事にできたことに感謝しています。

バカを言い合いながら一生懸命ついた餅はどうでしたか?
私は翌日起きたらお尻が筋肉痛に…orz

全員で力を合わしてついた餅で作った鏡餅は、
お店の神棚にお供えさせていただきます。
皆様の気持ちがたくさん詰まったお餅なので、
神様もきっと喜んでくださると思います。

また、もち米を蒸す為に必要なクヌギの薪を用意していただいた
内子町のU様、ありがとうございました。
来年は一緒に過ごせたら良いですね(笑)

残すところ2日で、年越しとなります。
2011年は日本にとって忘れられない一年となりました。

大切な人や、物や、景色が、一瞬にして奪われてしまう。

普段、当たり前のように過ごしている日々が、
実はとても儚いものだと思い知らされました。

家族に対する思い、仕事に対する姿勢。
私自身も考えを改める一年となりました。

来年40歳になります。
20代の頃と比べると動きの俊敏さがなくなっていますが、
体が動く間はこの仕事に従事していきたいと思っています。

お預かりした一台、一台のオートバイの向こうに、
お1人、お1人の姿を感じています。

買取りさせていただいた車両の整備を行いながら、
未来のオーナー様の姿を思い描いています。

今年も一年、本当にありがとうございました。

決して器用な性格ではありませんが、来年も宜しくお願いします。

皆さまも、よい年をお迎え下さい。






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
